好きなものたれ流しブログ

映画・アニメ・漫画・タレント…好きな作品の好きなところをひたすら知ってほしいだけのブログ。

モーリー兄弟が歌うau楽曲は即座に全キャリアが使え

. au、ソフトバンク、docomo。 三大キャリアがひしめく中、各々キャラクターやポイント制度やなんやかんやであれやこれやと戦法をめぐらしているけれど、特にauは“三太郎”という昔話の太郎シリーズを集めた独特のキャラクターCMで打ち出しまくっている。 こ…

tinderの男に10万貸して10kg痩せて10万返ってきた話

※これは2020年1月〜6月にかけて起きた出来事です。当時記憶があるうちに残しておこうとしたなろうサイトのエッセイに載せていた文章をまるまるこちらにコピペしているのでその前提で読んでください。 ―――― はじめまして。 突然ですが皆さん、tinderって知っ…

晴転のシンカーはもはやキャラソンの域で収められんのでは

. キャラソン。 昨今のアニメやゲーム界隈では切っても切り離せないほど、あって当たり前ともされるソレ。 各キャラクターにあてがわれた曲は、年々歌詞も曲調も大衆受けする音楽と変わらぬほど進化していっていて、なんかもうジャニーズとか坂道アイドルた…

ひとつのコンテンツが終わった瞬間に遭遇した【ドリフェスライブ】

今日、とあるライブに参戦してきた。2次元と3次元それぞれでアイドルが活動する5次元プロジェクト、『ドリフェス!』ファイナルステージ「ALL FOR TOMORROW !!!!!!!」である。ファイナルとついているくらいなのでお察しするとは思うが、『ドリフェス!』とい…